安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

映画を観た

正月に星野源小栗旬が出ている罪の声という映画を観て、「映画おもしろ!」という気持ちになると共に、観た後しばらくボーッと浸ってしまうような感覚に初めて至ることができました。

 

ここまで31年間自分は映画をあまり見てきていなかった(1年に5〜6本くらい、映画館も1年に1度くらい)けど、ここにきてやっと衝撃を受けたというやつなのかもしれません。

 

罪の声が、実際にあったグリコ・森永事件を元に描かれていて、作品を作るために原作者が実際に記者になってまで取材や調査を続けこと。それによってかなりリアル作られており、「こんなことが本当にあったんだ」と所々でショックを受けながら観れたし脳みそが作品の中に入っていけたことが、今まで観てきた映画と違って良かったのかもしれない。

 

っていろいろ思ったけど、正直性格的にすぐに飽きるかもしれないけどいくつになっても感動すると言うのは良いことだな。

 

その後から今までにないペースで映画を観ているので、罪の声みたいな現実味のあるミステリー系の映画でおすすめのものがあれば、映画に詳しい人は安ゴジめに教えて下さい。(別に全然違うジャンルでも良いです。)

 

今年は映画をたくさん観る年になったら良いな。

 

安ゴジ