安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

ゴールデンウィークに何をしたか。

どうせそういう話になる。

 

今のうちにまとめておこう。

 

ロードバイクのタイヤを交換した。

ロードバイクで少しだけ走った。

セグウェイの電動キックボードに乗った。

鬼滅の刃を観た。

・曲を作った。

・ジュリアーノ・リガブー?

というジャズギタリストのfly me to the moonギターソロ練習した。

・ほぼ毎日コーヒーをいれた。

・ストレッチした。

ピクミン2を少しやった。

・ネットショッピングしまくった。(ホットサンドメーカー、サンダル、レコード、キッチン用品等)

 

ベッドでゴロゴロしている時間が1番長かったけどなかなか良かったんじゃないか。

特に人と共有することはあんまりないけどね。

 

1番嬉しかったのは曲ができたこと。

数ヶ月前にも作って「できた」って思ったんだけど、その時はとにかく形にすることが第一優先で「できた」ということにしたので、何となく納得いっていなかった。

だからゴールデンウィーク中に何とかしようという目標を密かに立ててチマチマ頑張っていたらやっとできた。前のより断然に気に入ってる。

 

自分で曲を作って「気に入った」と思えたのが本当に6〜7年ぶり。

おれの曲を聴きたい人は今やおれ以外にいないんだけど、おれは本当にこの時が来るのを待ってた。1番待ってた。

久しぶりに自分で考えて自分で何かを作った、と思えたのが本当に良かった。

 

音楽でも絵でも料理でも良いんだけど、自分で何かを作って完成させるのいうのは人生の満足度を上げるために必要なことだな、と思う。

「生み出す」というとかなりハードルが上がるので「組み立てる」とかで良い。曲を作る場合、新しいものを生み出す才能はないので「組み立てる」という感じがする。今回作り変えた時は好きな曲を4曲くらいコピーして少しずつ盗んだりした。

まずは自分で満足したいだけだからね、好きなものをパクれば好き度が上がるに決まってる。

趣味はハードルが低ければ低いほど良い。

 

弾き語りを録音した、今度はガレージバンドとかでバンドみたいな音で録音してみようかな。時間かかるかもしれないけど。本当のバンドで演奏するのが理想だけど、それは叶うかどうかわからんので一旦諦めてる。

歌があまりうまく歌えなかったけど貼らせてもらう。

 

https://youtu.be/hkaQk_Xdg80

 

太郎は明日まで休みです。

今度は好きなギターの話でも書こうかなと思います。

 

太郎