安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

ブログについて

昨日(日付的には本日)の記事でお伝えしていた通り、本日中に合コンで知り合った美人をご飯に誘えなければブログを閉鎖するという約束をしました。

 

昨日彼女に送ったラインへの返答の形でお誘いのラインをしようと思っていましたが24時間以上既読スルーです。ああ、これはもうダメだね、、、もしかしたらラインのやりとりが嫌いな人とかもいるかもしれないと思ったけど、ほぼ脈なしだと思った方が良さそう。

「かなり印象良かった」というのも紹介してくれた友達に対する社交辞令だったんだなー、と実感しました。マッチングアプリと違って、かなり信頼できるところからの紹介だったのでこの脈なしの凹みは少し大きいね。

でも中途半端に遊んで切られる方が、紹介してくれた2人にも失礼なので早い段階で切ってくれた方が良いね。賢いなと思う。

応援してくれた皆さんありがとうございました。

 

というわけで僕の大好きだったこのブログを「安心したい」を閉鎖しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

ブログを閉鎖するのが嫌過ぎて、

彼女から何の返信が無くても半ば強引にお誘いのメッセージを送らせてもらいました。

その時の気持ちというと、「彼女とご飯に行きたい」というより「ブログを閉鎖したくない」という思いの方が5倍くらい強かったのです。

このブログは本音を書いても良い、唯一くらいの場所なんですよね。

もはやライフワークなんだよ。誰かに嫌われるかもって思ったこともあるけど、嫌われることを恐れながらやるライフワークなんてライフワークじゃないのさ。

 

だからおれはこの「安心したい」を手放したくなかった。

 

良い話っぽく書いたけど意味わかんないと思うし、おれもブログに対する自分の気持ちに今日気がついたから本当に意味わかんないなって思ってる。

 

何はともあれ自分の居場所を守れてよかった。

これでよかったのだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今なぜか少しだけ泣きそうです。

去年から失恋続きだな。

せめて既読がついてちゃんと断ってもらえる事を祈る。モヤモヤせずにちゃんと傷ついて諦めたい。

ああ情けないな。

 

 

 

 

 

何はともあれですが、

安心ブログ読者の皆さんこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

太郎