安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

女性と何話していいかわかんないし女性は鬼

タイトルの通りです。

 

普段女性と話す機会が少なく、職場や店員さん、大勢の飲み会以外で女性とまともに話したのってここ一年で何回あったかなという感じです。女性と2人きりでの食事やデートなどもここ最近は一切無くなり、女性と2人というシチュエーションが怖くなってきている。

 

話題が豊富で話がうまい男性はモテるようだけど私は逆で

話題が乏しく絶望的に話が下手である。

 

話題が乏しく絶望的に話が下手=モテないならまだ良いけど、モテないどころか眼中から外れるのだ。あいつらはまじで鬼。

 

女性ってコイツつまんないとか頭悪いとかソッコーで見抜いて一瞬で見切られそうで怖くない?自分が浅はかな人間だってことバレたくなくない?あいつらは冷酷、ほんとに鬼。

でもその方が時間を無駄にしなくて良いし本当に合理的、あいつらは鬼故に仕事もできる。

 

 

で、自分から話せる話題ってなんだろう思うと、

Twitterやインスタ、YouTubeで見つけた

 可愛い犬猫の話

・最近聴いてる音楽の話

・デジマートで見つけたギターの話

・下ネタ

くらい。

 

しかもそれぞれが浅いんだよね。

30歳でこれってやばくないか?

最近だって話題がないもんだからブログも書けなくなってきてる。

 

オードリーの若林さんが「女性も男性と同じなんだと理解することから始めなきゃいけない」というようなこと言ってたけど、確かにそれはあって、女性だからって意識しすぎかも?

     

でも普段男と何話してるかって言われたら、音楽の話する友達なんて殆どいないから下ネタばっかなんだよな。

だからこれは無理じゃない?

 

 

もう話すことは諦めたい。

ちゃんと返事はするし質問はするから

ニコニコ話聞いてるだけで許してくれる優しい女性はいないもんかね。

 

みんな異性と何話してるの?モテるとかモテないとか以前に最低限のコミュニケーションとしての会話ってどんなもの?

 

これについてはしばらく考えなきゃいけないですね。

 

素敵な考え方があったら教えてください。

 

太郎