安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

シンネンのお願い

この時期は毎年、何だか今年は行けそうな気がするって何となく思っちゃうから良い。

 

おみくじも大吉だった。

ちなみに去年も大吉だったが。

 

さて私はもうすぐ30歳になる。

そろそろ生きるコツが知りたいから知ってる人がいたら教えて欲しいというお願い。

 

恐らくだけど人生も体感であと半分くらいなはず。

これからの人生、自分の孤独がとても心配です。

最後に自分で友達作ったのが10年以上前。

大学で毎日一緒にいてやっと2〜3人友達ができた程度。それ以来更新されていません。

大人になってからの友達の作り方がイマイチわからない。

 

まず出会いの場がどこなのかわからないのと、運良く出会ったとしても毎日会うわけじゃないから距離の詰め方よくわかんなくないか?1回目ノリで仲良い風になれたとしても多分2回目以降会うとドギマギしてしまう。

 

大人になってからよく思うのが「仲良い」のハードルがみんなめちゃくちゃ低い。私の「仲良い」はソウルフレンドって意味で、大人が言う「仲良い」は「たまたま隣に座ってた人とめっちゃ仲良くなっちゃってさ〜」という感じ。

みんなは適当で自分が友人関係に真面目、とかではなくて懐の深さが違うんだと思う。周りの同年代の人は自分と比べて余裕があって色々な人を受け入れる、懐が深いなあと感じる。

 

たぶんこういうのも含めてゴチャゴチャ毎年考えながら人と接してしまうところと、まず人と出会う場に行かないことが友達が増えない原因だと思う。

 

店員との会話以外で言葉を発さない休日があまりに多すぎるので、30代は少し会話を楽しむ休日が欲しい。

大人になってからも友達を作ってる人、コツがあれば教えてください。

 

 

 

太郎