安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

今年の進捗

特に進みも退きもしなかった一年だったように思う。

 

昔と比べたら死にたいとかあまり思わなくなったなったのは少し成長だと思う。

ただ、漠然とした不安が年々大きくなっていく感じがあって、特に何かあったわけではないんだけど、特に何かあるわけでもないこの人生、自分はどうしたら耐えられるんだろうかということをよく考えていた。

 

周りは仕事で成功したり友達や恋人と楽しそうにしてたり結婚したり子供ができたり、一方自分は友達がほとんどおらず休日は一言も発さないことが多い。ずっと自分だけ止まっている気がしていた。人と比べることは本当に情けないことなんだけどやめられなかった。

暇さえあればTwitterに話しかけていたけど、幸いTwitterでも反応はそんなになく、SNSで満たされる人生ではなかったことは良かったと思った。

 

ライブにたくさん行けたことは良かった。

Teenage FanclubとかSuperchunkとか海外アーティストを観に行くことができた。

フジロックには行けなかったけどライジングサンに行って、そこでみたpillowsが最高で一緒に歌って泣いた

今年はオウガ、踊ってばかりの国、GEZANをよく観に行った、恵比寿リキッドルームに何回も行った気がするし好きなライブハウスになった。

でも何と言ってもナンバーガールを生で観たというのが今年した体験で1番大きかった気がする。また観に行くぞ。

 

あと、ずっと生きる希望にしていたスターウォーズがついに終わった。クソみたいな会社で陰湿な奴らに死ぬほどパワハラをされて毎日飛び降りて死のうと思っていた時にエピソード7を観て、ラストを観るまで意地でも死なないと誓った、あのスターウォーズが、、、

今まで生きてきて良かった、来年からどうすりゃいいんだ。

 

来年はこれをするとか目標を決めない。

プライベートはどうでもよい、仕事はしっかりする。

きっと孤独は治らないと思う。治す努力もしないと思う。

みんなは頑張れよ。

 

良いお年を。

 

太郎