安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

いつから

下を向いて歩くことばかりがこんなに推奨されるようになったんだろう。

 

仕事の話や生活の話で

 

「もっとこうなりたい、こうしたい

、こうなってほしい」

 

と自分の理想を話すと

 

「君なんて恵まれている方だ」

 

「おれなんてもっとひどかった」

 

「みんなそんなもんだ」

 

「もっと辛い人もいる」

 

だから今のままで十分だ。

というような返答しかこない。

 

言い方悪いかもしれないけど、何で自分より辛い人達や自分より辛かった時代に合わせて我慢しなきゃいけないんだろう。

困っている人に優しくしよう、とかならすごく良いけど

みんなで苦しもうっての、もうおかしくないか?

私は出来るだけ良い生活がしたいしやりたいことはやりたいし欲しいものを買いたい、仕事も現状を諦めながら我慢して嫌々やるのが嫌だ。

前の仕事はそういうところが嫌で辞めたら、偉い人に我慢が足りないって言われて、辞めて良かったと思った。5年我慢したら十分だろう。

 

我慢が大事な場面もあるけど、ずっとそうしてるとジワジワ壊れていく気がする、人も会社も国もだけど。

 

 

今日マツモトキヨシで買い物してる時に知ったバンド?betcover!!という人がすごく良かった。天才かな?良い音楽に出会った時は気分が良くなる。

 

https://youtu.be/oyQMw852QTk

 

太郎