安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

頭を埋め尽くした方が良い

ボーッとして頭を空っぽにしようとすると

 

不安やネガティブな考えが入り込んでくる。

 

何かに没頭する方が良い。

 

というようなことが

 

オードリーの若林さんの本に書いてあった。

 

私もそうだと思う。

 

オードリーの若林さんの本然り

ハマる本を読んでいる時は、

他のことを考えずにジッと読んでいられる。

読み終わると次のものが欲しくなる。

 

ハマらない本の時は

なかなか気が進まないので

たまにしか手に取らず、

読むのに何週間もかかる時がある。

読み終わったとしても

また本を読む習慣が外れている。

 

いつまで続くかわからんけど

ここ最近はハマる本を4冊連続で引いているので良い流れ。

本を読む習慣は、

心身の健康のためにも頭のためにも

付けておいて損はなさそう。

 

ハマらなければ途中で諦めるのも手かもしれない?

 

傾向として、物語はハマらない時はハマらない?

頭の良い人や面白い人が、わかりやすく自分の考えていることを述べている本が良いな?

 

あと最近は、

水曜日のダウンタウン

有吉さんのラジオ、

美輪明宏さんのラジオ、

YouTubeで視聴することにハマっています。

 

太郎