安心したい

とにかく安心を追い求めるブログ

ブログについて

昨日(日付的には本日)の記事でお伝えしていた通り、本日中に合コンで知り合った美人をご飯に誘えなければブログを閉鎖するという約束をしました。 昨日彼女に送ったラインへの返答の形でお誘いのラインをしようと思っていましたが24時間以上既読スルーです。…

ダラダラとした会話をしたい

ダラダラとした会話をしたいのはおれだけであって、 合コンにくる女子はダラダラとした会話をする男を探しに来ているわけではないのだ マッチングアプリとは違うんだよ。いいか? 明日中に合コンで知り合った女子をご飯に誘えなきゃおれはブログをやめる、い…

昨日の合コン

相手が人を嫌な気持ちにさせないタイプの美人だったのもあり、何だかんだ楽しかった。 社会で磨いたその場限りのコミュ力で乗り越えました。 美人にそれなりに良い印象を与えて(かなり良い印象を持ったと言ってくれていたようだ、本当か知らんけど)LINEを交…

今日は合コン

嫌だなあ。 ここ最近はずっとマッチングアプリを使った現代的な出会いばかりしてきたので 合コンや友達の紹介といった古典的な出会いのやり方がよくわからない。 (友達から人気がないので合コンは初めて誘われたし紹介なんて15年ないけど) マッチングアプリ…

友達に言われた暴言

最近彼女と別れたらしい友達からよく連絡がくる。 そいつとは昔から仲良いけど、やたら電話がかかって来たりやたら飲みに行こうと誘ってくるのは彼女がいない時のみ。 「彼女がいないと休みの日何していいのかわかんない」 って言うから 「なんか1人でも楽し…

セックスできた

タイトルの通りです。 セックスできなくて悔しい思いをしてから約2ヶ月くらい? 他の趣味を蔑ろにしながら取り組んだTinderを駆使して何とか達成することができました。 率直な感想だけど、達成できたという結果が残せただけで嬉しくも何ともなかったです。 …

良い人止まりについて

良い人止まりというのは、恋愛において完全に人を小馬鹿にする時の用語だ。 しかし良い人を小馬鹿にする奴は悪い人だよ。 良い人くらいになら誰でも簡単になれるような言い草だけど、そういうやつは頑張っても良い人止まりにすらなれないんじゃないか? 良い…

親友の結婚式で爆泣き太郎

タイトルの通りです。 直前までヘラヘラしながら友人達とどんな悪戯をしようか作戦を練っていたのに入場の瞬間に爆泣きしてみんな爆引き。 友人の中で最も結婚から遠く幸せ人間達への妬み嫉みにまみれ捻くれてると自他共に認めていたあの私が、犬が亡くなっ…

痛いおじさん

良い曲を作りたいとか バンドがやりたいとか 弾き語りの動画をネットにアップしてみようとか 30歳のサラリーマンが立てる目標としては方向性をだいぶ間違っている気がする。 自分はいつの間にか、昔自分が思っていた痛いおじさんになりつつある。 痛いおじさ…

去年マッチングアプリで知り合ったアパレルの女

マイナーなバンドがTwitterにあげた短いライブ映像にたまたま映ってたのを見た。 それ見てから2曲できた。(歌詞はまだだよ) 1週間で3回もデートしてああこれは付き合うんだなという雰囲気だった気がしたけど急に連絡が途絶えた ああこれがタイミングってやつ…

いつも「安心したい」をお楽しみ頂きありがとうございます。

ブログを始めて1年とちょっと、 ここ最近閲覧数が伸びているな〜と思って気にしていたけど、 遂にこのブログも1日に100回以上も閲覧されるようになりました。ちょっと友達が多い一般人くらいのアクセス数だね。 正直そんなわけねえだろと思ってアクセスを調…

なりたくない大人あるある

男子便所の小便器で立ちションしながら、 恥ずかしげもなく思い切り屁をこく。 何事でもないかのように。 トイレは確かに外界と遮断された空間かもしれないし、個室のトイレはプライベート空間であるかもしれないけど、小便器のエリアは他の人と共有している…

女性と何話していいかわかんないし女性は鬼

タイトルの通りです。 普段女性と話す機会が少なく、職場や店員さん、大勢の飲み会以外で女性とまともに話したのってここ一年で何回あったかなという感じです。女性と2人きりでの食事やデートなどもここ最近は一切無くなり、女性と2人というシチュエーション…

今日書くことないや

書くことないから豆知識をひとつ。 ちんちんの皮のところにブツブツがあっても心配することはありません。 これはフォアダイスと言って、成人男性の65%に見られる生理的な現象で、脂腺と呼ばれる毛根の根本にあるはずの組織が表皮の下に目立って見えてしまっ…

ブログにコメントを貰えたこと

一昨日くらいに書いた、親に関する記事にコメントがついた。 これまでも知り合いからの普通のコメントは貰えたことが数回あって、それはもちろん嬉しいんだけど今回は見ず知らずの人? もしかしたら知ってる人なのかもしれないけどそれが否定的な内容だった…

親のこと、幡野広志さんのこと

親に言われた忘れられないこと、 「親が気に入らない人と結婚するなら独身の方がマシ」 というものがあった。 結果、私も、私の3つ年下の妹も結婚適齢期と言われる年齢だがもちろん独身だし結婚する気配もない。 「自分で選ぶ」ということをしていないよう…

悲しくなった時に思い出すこと

大学生の時、人とのコミュニケーションがうまく取れず勉強もバンドも何もうまくいかず人から虐げられ劣等感に苛まれまくって「こんなんなら死んだ方がマシかな」と思っている時に大学の教授に「お前は生きててもどうせうまくいかないから死んだ方がマシだ」…

花屋の娘から連絡がこない話と曲ができた話

花屋というよりは観葉植物の店なんだけど、 爽やかで透明感のある瀬戸かほさんみたいな感じで、接客も程よい素敵な店員さんに連絡先を渡したが、当然のように連絡はこない。 連絡先を書いて渡すパターンは3回やったことあるがうまくいった試しがなく、非常に…

自分にとっての好きとは

良いことがあったら1番最初に知らせたいなと思うことだったり おいしい食べ物を見つけたら今度一緒に食べに来たいなと思うことだったり 相手が良いと言ったものを全部試してみたいことだったり 夜中に延々と散歩したいなってことだったり そんなことだ。 大…

スピード感が足りない

この土日で、 今まで文字だけでコミュニケーションを取っていたティンダーの女性達からの連絡が数件パタっと途絶えた。 数人からはマッチ解除もされた。 なぜだろう。 一週間もモタモタメッセージしてる時間が無駄だと思われたのか 文字から太郎と言う人間の…

向いてない

一つの出会いや会話に喜んでしまうから 絶対にくる別れを(一般的に言う「切り捨てられた」だけでも別れとして認識してしまい)悲しんでしまうので そんなことが日常茶飯事なマッチングアプリは向いてない、いつか精神が参ってしまうぞ マッチングアプリは続け…

体調が悪かったのもあって、 1日中部屋でスマホを使って ラジオを聴いたりYouTubeを見て 1人でもゲラゲラ笑ったりして 便利な時代になったなーなんて思ってたけど ちょっと街に出ると自分と同じ歳くらいの男女4〜6人のグループが何組も楽しそうに食事をして…

奇跡

Tinder等のマッチングアプリ、 こいつ無理だなと思ったらすぐに無視したりブロックできるのがすごく良いと思った。 一方、友達からの紹介というのはそれがやりづらい。 「Tinderで仲良くなった子だけど太郎に会いそうだから紹介しても良い?」 と友人から連…

(セックスシリーズ完)入れておけばセックスできたかもしれないアプリ

japan taxi 仕事でも使えるし、いつか入れようとは思ってたんだけど 今回の反省からようやく実行に移しました。 今現在近くにいるタクシーが地図上で分かってすぐ呼べるんだよね。 あの時これがあったら良かった、、、 セックスネタ、 おれ自身飽きてきたの…

セックスできないことを神様は知っていた

「出来るところを短気のためにやぶれることあり」 これは引いたおみくじ。 もっと具体的に言っといてよ。 太郎

巨乳とセックス出来なかった話

30歳になって初めて書く内容がこれなのが悔しいけど成仏させなきゃ 昨日、大学の友達が定期的にやってる、お酒と料理のイベントに初めて行ってきた。 立食パーティー形式の会で、知らない人同士でも交流してる雰囲気だったんだけど誰とも話したくないしめん…

シンネンのお願い

この時期は毎年、何だか今年は行けそうな気がするって何となく思っちゃうから良い。 おみくじも大吉だった。 ちなみに去年も大吉だったが。 さて私はもうすぐ30歳になる。 そろそろ生きるコツが知りたいから知ってる人がいたら教えて欲しいというお願い。 恐…

今年の進捗

特に進みも退きもしなかった一年だったように思う。 昔と比べたら死にたいとかあまり思わなくなったなったのは少し成長だと思う。 ただ、漠然とした不安が年々大きくなっていく感じがあって、特に何かあったわけではないんだけど、特に何かあるわけでもない…

優しい

幼少期→学生時代→社会人の各時代で、 与えられたお題についてのエピソードを話し、 最後にその人のパーソナリティや強みを周りの人から言ってもらうという下らないワークが研修の中であった。 私が言われたのは 「優しい」「思いやりがある」 しかなくて、ま…

友達

友達ってどんな人かな、と考えた。 趣味が合うとか、 下らない笑いの価値観が合うとか、 許せないことが合うとか、 いろいろあるんだけど 「夜中にひたすら一緒に散歩できる人」 っていうのが1番しっくりきます。 太郎